喪男のいろんな考え
生扉を脱出してきましたよ('A`)日記とかそのへん書いていく予定ですヽ('A`)ノ メッセ&メールはkokonngala@hotmail.co.jp(@は半角に変換)へ('A`)b
プロフィール

('A`)ノシ改め衣良

Author:('A`)ノシ改め衣良
そんなこんなで移転しましたよっと('A`)
衣良は某作家さんからお借りしましたよっと('A`)
ちなみに「いら」ってよみますよっと
「('A`)ノシ」←確かに読めないよな(´・ω・`)
これからもよろしくだお(`・ω・´)



メッセ&メール(@を小文字にしておくれ(*'A`*))
kokonngala@hotmail.co.jp

スカイプ
万が一にでもいたいって人がいたら、メールかメッセでおっしゃっておくれ('A`;)いないとは思うが('A`)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


NHK
今日NMKで「知っていますか?若者たちのこと」というのをやっていた。

いろんな人の観点で話をきけるのはいいことだと思うんですが、


なんか大人と子供みたいな区分に始めからもっていくのはどうかなって思った。


考えには大人も子供も関係ないわけで。

そういう討論のほうがいい希ガス。グループにわけるから、すでに派閥がうまれるし。

そういう場で言いたいことも言えないときもあるでしょうに…。

でもまぁ、泉谷さんは面白かった。素直に自分の意見を言えるってことはすごいことだと思う。うん。

若干発言がテレビ向きではないときもありますが(ノ´∀`*)

自分の意見は言える人に成長したいです(´・ω・`)

追記は感想なんで、読まなくてもおk(*´∀`*)



さて、ニート、フリーターの問題など様々なことを討議なさってましたが…。

僕個人としては、「生き方」を否定する意見もあったのでそれにはカチンときた。

一応仮にも僕はデザインという業務につくわけですが、そのなかにデザイナーの方もでてきました。

で、フリーになって月10マソくらい稼いで幸せに暮らしてるとのこと。

うん、いいんじゃまいか。僕はそう思うわけです。

でも、社長さんの意見では、



「社会に貢献する歳でしょ。あんた、37なんだから。大人がかっこよくなんなきゃ、このこ達に示しがつかn(ry」



みたいな。かっこわるいですかね、この生き方。

社会に貢献してないですかね、この生き方。

半日でできる仕事しか請けないといったって、そこはクライアントと交渉して、双方が納得した件であって、

お互いに嫌々やった仕事ではないと思う。

社会に貢献してないでしょうか…社長。


「大人がまともに働いてないじゃないですかぁ」


という人もいるだろうけど、まともって何でしょう。

なんか、他人に責任転換してるのも納得いかない。

少なくとも僕の親は悩みながらでも仕事を続けてる。

かっこわるいと思ったことは一度もない。けして自慢できる職種じゃないけどね(´・ω・`)

ただ、親も自分の生き方を頑張ってるわけで。嫌なことも楽しいことも。

自分を肯定するために大人とくくれる人すべてを否定する考えも好きではない(´・ω・`)

あくまで僕の考えは僕の考えなわけで。何が正しくて、何が悪いのかはわかんないけど。


最後に


泉谷さんは面白いことを言った。

社長が、




「じゃぁ泉谷さん、○○(デザイナー)さんみたいな人が日本中みんなになったらどうですか?困るじゃないですか。」




「いや、困るけどさwでも、あんたみたいな人が日本中なっても困るだろ?」



この記事に対するコメント

泉谷さんGJですなwwwwww
でも俺は人の生き方について討論する事自体が間違ってると思うよ。
【2005/10/22 23:10】 URL | nullvip #- [ 編集]


泉谷さんうまいなー。

しかしまあ、ほんと日本の「生き方」は閉塞していますな。
結局のところ「正しい生き方」を庇護する人は、「自分の生き方こそがフォーマルなんだ」と肯定しているだけに過ぎない気もしてきますが。かつてはフリーターを徹底的に叩き、「じゃあ、今は確かに正社員になれる見込みはないけれど、〝とりあえずフリーター〟には成り下がらない」と言い層が現れればいろいろまとめてニートと名づける。「正しい生き方」以外は許されない。

…と、低所得の道を敢えて?選んだ私が言ってみる。
【2005/10/22 23:26】 URL | 山原くいな #- [ 編集]


多様な生き方を学校で教育しているはずなのに
社会に出ると多様な生き方が許されないのは何故なのでしょう。
【2005/10/22 23:50】 URL | タム太郎 #wLMIWoss [ 編集]


自分の意見をちゃんと言える人って尊敬します><
【2005/10/23 00:03】 URL | ran #- [ 編集]


先生は真実を教えようと努力している。
真実を教えているかと問われれば、
答えはノーと言わざるをえない。
【2005/10/23 00:22】 URL | どっかの名無し #xHucOE.I [ 編集]


泉谷さんGJ!
自分の価値観で全て決めつける人間は氏ねばいいと思います><
【2005/10/23 03:20】 URL | 774wota #- [ 編集]


人に言えない職種ってなんだろう
風俗関係?ヤクザ?ブルーワーカー?
悩みながら仕事しちゃモチベーション保ってられないよ
俺の母親は水商売やってたけどさ、誇り持ってたよ
まー俺は苛められたけどさ、小学生のとき
でも俺は母親を尊敬してる
んで結局俺も水商売で働いてるわけw
【2005/10/23 11:20】 URL | まっしも #- [ 編集]


泉谷さんすげー
俺も自分の言いたい事ははっきり言える人間になりたいな
【2005/10/23 13:52】 URL | sky #LkZag.iM [ 編集]


言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

ちんちん
【2005/10/23 18:29】 URL | えすえふ #- [ 編集]


俺も見たけどあれはひどかった
うちの親に「ニートになったら放り出す」って言われた
【2005/10/23 20:48】 URL | よるのみお #- [ 編集]


楽しくやろうぜ、人生長いんだから
固い事ばかりやってるといつか壊れちゃうぜ
【2005/10/23 21:23】 URL | キモデブ #- [ 編集]


うーん、俺は言いたい事は言えないからダメなんだな
【2005/10/23 21:29】 URL | 白髪 #- [ 編集]


泉谷やるなwww
【2005/10/23 23:08】 URL | いちご #- [ 編集]


泉谷に100000回ほれた
【2005/10/24 00:33】 URL | n-777 #- [ 編集]


でも、そうやって世の中はどんどん高所得者と、
低所得者の二極化がますます進むのではないかと思うwwww
そして治安が悪くなり、日本の崩壊の時が(ry
【2005/10/24 17:44】 URL | 七氏 #- [ 編集]


皆様へ

たくさんのご意見ありが㌧(*´∀`*)
うん、まぁね、人の生き方について討論してることも間違いなのかもね(´・ω・`)

最後に

泉谷に惚れたwww
【2005/10/24 19:25】 URL | 衣良@ブログ管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kokonngala.blog29.fc2.com/tb.php/11-f424aff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
